お知らせ

新入生、保護者のみなさまへ

大阪経済大学生活協同組合理事長
村山 満明(大阪経済大学人間科学部教授)

大阪経済大学へのご入学、誠におめでとうございます。

みなさんの大学生活は生協がお手伝いいたします
 生協では、新入学にあたって必要な教科書やパソコンなどの教材をはじめ勉学生活に欠かせない物品とサービスを安価で提供しています。また、食堂では安全な食材を使用して、栄養バランスのとれたメニューを提供しています。食生活を安心して送れるミールシステム(生協食堂年間利用定期券)もご用意しています。

入学手続きと同時に、生協加入手続きを
 生協のお店は、利用するみなさん(学生、教員、職員)が出資金を出し合い運営しています。生協は、大学の理解と協力を得ながら本学の福利厚生事業の委託を受けみなさんの大学生活をサポートしています。生協のお店を利用する前に「生協加入手続き」をして組合員になってください。なお、お預かりした出資金はご卒業時に全額お返しいたします。

学生総合共済! 大学生活にプラスの安心を!
  「学生総合共済」は全国で約73.6万人の学生組合員が加入している「学生どうしのたすけあい制度」です。困ったときにお見舞い(共済金)をおくることを目的としてはじまりました。大阪経済大学でも1年間に244件(2018年)の申請があり給付を受けています。これは学生組合員をはじめ保護者の方からも高い評価をいただいています。ぜひご加入されることをおすすめいたします。
 今後、みなさんがより充実したそれぞれの個性が輝く大学生活を送っていかれますことを心より願っています。
お申し込みはこちら