電子マネー

ミールシステムのご案内

以下の案内は、2018年春の新学期向け情報です。ご注意ください。

meal01.png
meal02.png
meal03.png

ミールシステムのお申込は下記の日程までにお済ませください。

お申込みにつきましては店舗までお問い合わせください。

ミールシステムとは

ミールシステムは、食費を前払いして 1日の限度額まで生協食堂を利用できる学食専用の定期券です。

  • ミールシステムは、大学生協が独自に開発した「生協食堂年間利用定期券」です。
  • 前払い方式で1年間、1日の限度額まで、生協食堂を何度でもご自由にご利用いただけます。
  • お手持ちのお金を気にせず、バランスよく食べることができます。
  • 仕送りの一部や昼食代としてのお小遣いを、事前に食事代としてきちんと確保できます。
財布を気にせず
食生活をサポート!

自宅生、一人暮らしに係らず、大学生ともなると自分でお金のやりくりをする場面も増えてきます。必要な支出から節約が必要になった時、一番削りがちなのが食費です。
ミールシステムなら、1日の限度額内で自由に生協食堂を利用することができます。有効期間の1年間は、お手持ちのお金がなくても必ず食事がとれるので、過度な節約で食費を削られることがありません。また、携帯代や交際費に変わることもなく、確実に食事のために利用される点も安心です。

 

日々の食生活を
振り返って確認できる!

前日までの利用履歴をHP「大学生協マイページ」で確認できます。保護者の方からは「食べた内容はもちろん、今月も元気に過ごせているのだなと思いながら見ています」など、利用者ご本人からも「自分で履歴を見て、野菜が足りないことなどを実感し、改善しようとしている」とご好評をいただいています。

 

1年間使えて経済的!
meal04.png

 

自宅生にもおすすめです!

「食費を渡してもきちんと食事してくれるかどうか分からない...」など、保護者の方のお悩みを解決。経済的で、お弁当を作る必要もなくなります。
親子の共通の話題として、コミュニケーションのきっかけにもなるとのお声をいただいています。

 

申込方法とご利用開始まで

1.ミールシステムのプランを選ぶ

meal05.png meal06.png

2.お申込み内容で払込取扱票に記入し、 郵便局でお手続き(3月23日(金)までに)

meal07.png